よくネットの広告で見る大地宅配ですが、
正直なところよくある地方の産地直送とおなじかな?と思っていました。
今はネットでいろいろなものが購入でき、本当に便利になりましたが、
実際送料がかかったり、無農薬などのこだわりの商品は高めになってしまいます。

自分が住んでいる土地のスーパーマーケットに行けば、
それなりに良い品物が買えるし、時には激安で買えることがあります。
少し足を伸ばせば道の駅や農協などで経営されている直売所もあり、
量が多くお安く購入することができます。

こだわりの野菜と、身近な一般的に流通されている野菜の違いを考えると、
確かに無農薬であれば子供にも安心して食べさせることができますが、
でもそれが毎日となれば食費もかさみます。

たとえば手軽な野菜として人気があるものに、冷凍野菜がありますが、
海外のものであったりイマイチ購入意欲が沸かないものもあります。
でも手軽に味噌汁やお弁当に使えるし、便利だなとも思います。
結局その使い道によって、購入者が必要としているかしていないかなのだと思います。
値段との兼ね合いもありますし、使い方を分けて使うのも良いと思います。

子供に安全に食べさせられ、野菜の甘みが違うとか味が濃いと感じるのなら、
このくらい安いものだと考えることもできるし、
身近に手に入るもので十分と考えるのであればこのような宅配の野菜は高いと思うのでしょう。
参考はこちら→ 大地宅配 オイシックス

関連記事

    None Found