小鼻などの毛穴の汚れはとても気になるでしょう。
見た目にも悪いだけではなく、しっかりとしたケアを行わなければ吹き出物などの肌荒れにも繋がっていきます。
毛穴ケアは、専用のパックなどで除去する方法もありますが、パックによっては肌に強いダメージを与えてしまう物もあります。
頻繁に使用することができず、さらに使用方法によっては肌荒れを促してしまうこともあります。
そこで今、注目を集めている毛穴の汚れを除去させる方法として、綿棒とオイルを使用した方法があります。
たったこれだけで、頑固な毛穴の汚れを除去できるのか疑問に感じるかもしれませんが、綿棒の繊維が毛穴の汚れにしっかりオイルを行き渡せるのにとても有効なのです。
オイルは毛穴の汚れを浮き上がらせる効果がありますが、毛穴の奥深くまでオイルを行き渡せることは簡単なことではありません。
そこで綿棒の繊維を使用して、肌の表面をころころと綿棒の先を転がすことでオイルを毛穴の奥深くまで届けることができます。
この方法の一番の魅力は、肌に余計なストレスを与えないことです。
肌にダメージを与えないため、頻繁に行ってもとくに問題はありません。
綿棒とオイルを上手に利用して毛穴ケアを行い、綺麗な肌をキープしましょう。
毛穴ケアが気になった方はこちらも参考にしてください。⇒毛穴ケア 綿棒

関連記事


    小鼻の角栓には、古い角質や皮脂、雑菌が詰まっています。 黒いブツブツが目立ってくると、『いちご鼻』とも呼ばれていて、嫌ですよね。 このブツブツは、クレンジングや洗顔でも綺麗に取るのは難しく、放っておく…


    もともとそばかすが多くできている人は、遺伝が根本的な原因だと言えます。 遺伝が影響しているそばかすに美白ケア用のコスメを使ったとしても、 そばかすを薄く目立たなくする効果は期待するほどないと思っていて…


    お肌の曲がり角というけど具体的にお肌の曲がり角って何? 知らないうちにお肌SOSは作動しているんです( ;∀;) お肌の曲がり角サインは、お肌のハリや弾力がなくなった・化粧のノリが悪い・今まで以上にカ…


    毎日のメイクに加えて、まつげエクステやカールなどで、意外とまつげはダメージを受けています。肌や髪の毛をケアするように、まつげもしっかり美容液でいたわってあげたいですね。そして、美容液成分で自まつげを…


    22:00~26:00までの間は、お肌のゴールデンタイムと言われることが多いですね。 この大切な4時間を睡眠時間に充てると、お肌が自己再生しますので、 毛穴問題も解消できるのではないでしょうか? 洗顔…