小鼻の角栓には、古い角質や皮脂、雑菌が詰まっています。
黒いブツブツが目立ってくると、『いちご鼻』とも呼ばれていて、嫌ですよね。
このブツブツは、クレンジングや洗顔でも綺麗に取るのは難しく、放っておくとニキビの原因になってしまいます。
毎日ピーリングやスクラブをするのも大変ですよね。
そんな小鼻の黒ずみを綿棒で簡単に解消する方法があるんです。
用意するのは綿棒とオイル。ベビーオイルやオリーブオイルが使えます。
オイルが毛穴の皮脂汚れを溶かし、綿棒で取り出して綺麗にします。
まず、いつもどおりクレンジング、洗顔をします。その後の保湿もいつもと同じです。
そして綿棒にオイルを染み込ませます。その綿棒で肌をマッサージ。
頑固な角栓はこすらずに、綿棒2本で挟んで取ります。とても簡単ですよね。
綿棒でのケアは、頑固に深く根をはっている角栓も取れて、お肌にもお財布にも優しくできます。
ケア後に皮膚が赤い場合は、力の入れすぎなので優しくマッサージをしましょう。
終わったあとは、冷やして毛穴を引き締めるとより効果的です。そして、しっかりと保湿をしましょう。
効果は人によりますが、やってみる価値はあると思います。
ぜひ、お試しください!

こちらにも詳しく書いてあるので参考にしてください⇒毛穴ケア 効果

関連記事