ブラが窮屈!ブラを外すと形が崩れてしまうの?

家から外出するときは嫌でもブラをつけると思いますが、
自宅ではノーブラという女性も多いと思います。

帰宅してブラを取った時の開放感って最高ですよね。

女性にしかわからない感覚ですが、
帰宅したらすぐはずす方やお風呂後にはず方も少なくないでしょう。

色々な人に聞くと、理由は窮屈だからです。
しかし、胸は解放される一方で、自由になるので形が崩れる、
ということを聞いたことがあります。

また、年齢とともに胸は垂れてしまいますが、
ノーブラの人の方が垂れてしまう時期が早いとか。

これは本当なのでしょうか。

胸が垂れるのを予防するためには振動を防ぐこと

30代に入ると、多くの方が自分の体の衰えを感じることになります。
体力がなくなった。
疲れが取れなくなった。
夜遅くまで起きていられなくなった。

このように自分で思っていた以上に若い頃との違いに驚かされます。

そして、体の見た目もそうです。
お腹にお肉がつくようになった。
腕のお肉が取れない。
お尻が下がってきた。
胸が垂れてきた。

このような変化は年齢を重ねれば仕方ないことですが、
努力することで防げることもできます。

胸もそうです。
垂れるのを防ぐためには、ブラで支えてあげたほうが良い気もしますね。

しかし、家でもブラをつけたからといって、大した予防にはならないのです。
そもそも、胸が垂れる原因は、若い頃に走ったり歩いたりしたことが原因です。
胸には乳腺があり、振動によって腺が切れてしまいます。
胸を保とうとしているバネがなくなるような感じです。
なので、家でもブラをつけることで予防になることはありません。

それよりも、日中活動している際に胸が揺れないようにするために自分の胸にサイズがあった
ブラをつけて、揺れるのを防いだほうが予防になります。

参考はこちら →マシュマロヴィーナス タイミング

関連記事


    エクスグラマーは公式サイトに書いてあった通り脇肉をしっかり入れることができ、 バストトップの位置も上がるので、ボディラインがすっきりして細く見えます。 姿勢もよくなるような気がします。 20年前ぐらい…


    多くの女性が望むのは、いつでもキレイで女性らしくいること、 だけど、睡眠不足をはじめ、仕事や人間関係のストレス、イライラなど、 毎日の生活のなかには、女性のキレイの大敵がいっぱいです。 ピンキープラス…


    エクスグラマーのおかげで、 トップの位置が補正され服をスッキリ着られるようになりました。 とっても良いと感じているので、追加で3着セットを購入しようか迷っています。 でも、手洗いが面倒なので早く買う…


    女性ホルモンは2種類ある!2種類のホルモンバランスが超重要 女性ホルモンには生理の後にふえるホルモンと 排卵後に増えるホルモンがあります。 この2つのホルモンはそれぞれが違う働きをしていて、 2種類の…


    女性の立場で見るなら、美容目的で使うことの多いヒアルロン酸がもたらすのは、肌のフレッシュさだけではないと言えます。 大変だった生理痛が軽減したり更年期障害が落ち着くなど、体の調子のケアにだって有効なの…