一年中季節を問わず、紫外線には気を使いますよね。
まったく日光に当たらなければ、シミも増えずに済むのでしょうがそうもいきません。
シミ・シワの原因にもなり、乾燥肌へと導いてしまいます。そこで美白肌を目指す方にはピーリングをお勧めいたします。
ピーリングにも種類がありませが、ゲルのタイプであれば30秒ほど肌の上で優しくマッサージすれば角質がポロポロと取れます。皮が1枚むけたという感覚です。
ターンオーバーのサイクルは一般的に約28日と言われていますが、30代では約40日、40代では約55日と加齢とともに遅くなっていきます。
角質が溜まってくると、厚く硬くなり表面がボコボコになります。これがくすみの原因でもあります。
そして厚くなった角質がお肌に壁を作るため、その後のスキンケアが浸透するのを妨げてしまいます。
美白を目指す方、乾燥肌に悩む方、いろんな化粧品で解決しようとしているでしょうが、まず、ピーリングでお肌の壁を取っ払ってから、それぞれのケアをすると良いでしょう。
1つの手間を加えるだけで、効果を実感できることでしょう。
ただ、毎日ピーリングをする訳ではありません。
30代で週に1回、40代で週に2回程度で、ご自分のお肌のターンオーバーを考えながらケアすることが大事です。

ロスミンローヤルについて、こちらにも詳しく書いてあるので参考にしてください
⇒ ピーリング 美白

関連記事